予防接種

朝晩がすっかり秋めいてきていますが、
そろそろインフルエンザ予防接種の季節ですね。
沖縄や九州では早々と流行が始まっているとか。
暖冬になりそうな予報ですが、
遅くても12月中旬までには、受けたほうがいいそうです。
受けない場合は、人ごみに行かない、マスクを着用する、
うがい、手洗いを徹底する、規則正しい生活を心がけましょうね!

とはいえ、今日も日中は20度を超え、車を運転中は、
まだクーラーが(笑)
寒暖差が激しいので、体調管理に気を付けましょう!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#インフルエンザ #タミフルよりゾフルーザ??
#イナビルってものあるらしい